大阪市のタワーマンション階数ランキングTOP5
こんにちは、大阪の不動産会社「シティトラスト不動産」です。
大阪市ではここ数年、タワーマンションの建設ラッシュが起きており、200棟を超えるタワーマンションが存在しています。
今回はそんな大阪市のタワーマンションの階数ランキングTOP5を紹介します。
目次
・タワーマンションは誰が買う?
・大阪市タワーマンション階数ランキング
タワーマンションは誰が買う?
今から10年程前は、70㎡のファミリータイプのタワーマンションでも3,000万円台で販売されていたため、公務員や一般の会社員の方でも購入されていました。
しかし現在、場所によっては新築・中古問わず、倍以上の値段で販売されています。
その金額になると、なかなか公務員や一般の会社員の方では住宅ローンを組むことが難しくなります。
ただ、タワーマンションの売れ行きは好調で、新築のタワーマンションでも完成前に完売することは珍しくありません。
では、今タワーマンションを購入する方はどんな方なのか?
弊社でもタワーマンションを多く取り扱っておりますが、やはり多いのは「会社経営者」「投資家」です。
会社経営者は特に法人で購入されることが多いです。
まだまだ需要のあるタワーマンションですが、いつまでこの値上がりは続いていくのでしょうか。
大阪市タワーマンション階数ランキング
(2023年6月現在)の大阪市のタワーマンション階数ランキングTOP5を紹介します。
5位 大阪ひびきの街ザ・サンクタスタワー
階数:53階建て
高さ:190m
総戸数:874戸
築年月:2015年1月
大阪市西区新町1丁目の大規模タワーマンションです。
オリックス不動産の旧分譲であり、共用施設がとても充実しています。
3位 クロスタワー大阪ベイ
階数:54階建て
高さ:200m
総戸数:456戸
築年月:2006年8月
大阪市港区弁天1丁目のタワーマンションです。
オリックス不動産の旧分譲であり、「弁天町」駅徒歩1分のオール電化マンションとなっています。
3位 The Kitahama
階数:54階建て
高さ:209m
総戸数:465戸
築年月:2009年3月
大阪市中央区高麗橋1丁目のタワーマンションです。
「北浜タワー」とも呼ばれる大阪では一番、日本では二番目に高いマンションです。
2位 ザ・パークハウス中之島タワー
階数:55階建て
高さ:192m
総戸数:894戸
築年月:2017年10月
大阪市北区中之島6丁目の大規模タワーマンションです。
三菱地所レジデンスの旧分譲であり、1階には阪急OASISがあり、外に出ることなくお買い物ができます。
1位 梅田ガーデンレジデンス
階数:56階建て
高さ:191m
総戸数:584戸
築年月:2022年3月
大阪市北区曽根崎2丁目の新築タワーマンションです。
住友不動産の分譲であり、下層階はホテル、中層階は分譲マンション、上層階は高級賃貸(ラトゥール)となっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇お問い合わせはこちら
◇お電話受付:0120-210-363